- TOP - INFORMATION - GALLERY - NOTE - CHAT - LINK - StepMania (DWI,BMS) -

>>2010全期分の日記

- 12/31 冬コミしゅ〜りょ〜

おつかれさまでした〜。購入して頂いた方はありがとうございました!
東方とは遥か離れた島(もとい日付も違うし!)に委託してたのでアレでナニだったワケですが、
ちゃっかりうっかりと結局そこで店番するハメになって寒いったらありゃしない!

というかオリキャラ缶バッジ4コマチラシが全部捌けてしまったのが予想外でした。無料配布だったけどな!
オマケで作ったさとりんバッジもほぼ残ってなかったり、スティポ在庫も一緒に捌けたり。
・・・あれ・・・どっちかというと東方島の方が都合良かった様なゲフンゲフン。

夏? 夏は暑いからなぁ・・・。



- 12/30 ゲリラ的激遅告知。

冬コミ 12/31 東4 ヤ26Bお燐スティックポスターの在庫残りを委託。
あとオリキャラ描き下ろさせられ(?)缶バッジ(変なチラシ付き)があるとかないとか。

こんなの。

しかし10個くらい用意してなかったり。



- 12/17 Minecraftな話。

衝動的な何かが沸き起こり、SkinEditでブレイブルーのノエルを打ち込んでみた。

正直、需要があるとは思えない。


ハクメンの再現の難しさに泣いた

っていうかなんでブレイブルーキャラを打ち込んだのかが分からない。
ブルラジを聞いてたせいに違いない。

--------------------------------------------------------------------------------

去年の8月にaudio-technica ATH-SJ5 黒を買ったんだけども、
イヤホンカバーがボロボロになってきたと思ったら根本が断線して突如お亡くなりに。

新しいのを買いに行った結果、audio-technica ATH-SJ55 白を購入。
ATH-SJ5を買ってから3ヶ月後にATH-SJ55が出たので気分は涙目だったんだけれども、
流石パワーアップ版、買ってみると色々と改善されていてさらに泣いた。
っていうか最初からこの太さのコードにしろと・・・。



- 12/12 jubeat plusが大安売りだった。

12/10と12/11の2日間、music pack1〜25が通常450円から85円に!
という記事を見てすっ飛んでいった当日。
アップデート祭のせいで午前中いっぱいはDL出来なかったらしいけど、
午後過ぎから徐々に購入できたみたいです。

ナンバリングパックはあんまり購入してなかったので恩地受けまくり! 安売り全購入!
今回の購入履歴見たら16パック買っていた。7200円分が1360円に!オソロシア!

そして選曲画面が増えすぎて何処に何があるのかさっぱりわからない状態にっ!

--------------------------------------------------------------------------------

Stepmaniaの話。
前回のジャケット化したCS X2テーマ(↓コレ)が納得いかなかったので、



がんばった結果、こうなった。



もはやCS X2の面影が素材しかないっていう。
素材を全部差し替えればAC版っぽく見せる事は出来るけど、
限りなくそれっぽいだけで現状がver.3.9の限界で全て。

要点だけ述べると、
・現選択曲以外のバナー画像を表示させる方法がない。(内部に表示させる値が存在しない)
・ジャケットバナーサイズは特殊サイズに加工しないとまともに表示させれない。
・難易度別のスコアおよびグレードを一括全表示させる方法がない。
・フルコンボおよび、フルコンボマークを判別させる方法がない。(PFCは例外)

大きいところだと以上の四点。
主にバナーのせいで左右が寂しくなったので黒ファイルを代用してるわけで。
さらに左右選曲が見えなくなるので横スライド選曲で対応したわけで。
グレードアイコンも逃げ場がないので左右に配置したわけで。

まぁ前回のテキストロールがモロかぶりなのから見れば、
かなりシンプルorスッキリ表示にはなったのでいいかなーと。

動作チェック兼用動画にL'erisia (Primal Logic)をUPしてみたり。

-New 2011/12/14 激譜面一部変更

L'erisia (Primal Logic) / Zektbach / REFLEC BEAT
習 4 楽 6 踊 8 激 13 StepMania用(sm,dwi) BMS版
【ニコニコ動画】【StepMania】 L'erisia (Primal Logic) 【DDR】



- 11/30 ネタはない。

3ヶ月ぶりにつぶやく。

Amalgamationが良曲過ぎる!

何の話かというと今日からDDR X3 vs 2ndMIXが正式可動!
という話で3時間くらいゲーセンで踊り続け、新曲埋めをそこそこ終わらせてきたトコです。
ただし踊譜面しかやってないので、全部踊譜面の感想。

初期状態の新曲自体はかなり少なめで、版権曲も2ndモードの方に食われてる感があったけれど、
いざやってみるとコネクトもヘビロテも女々もfuture gazerもSTRAIGHT JETもLOVE & JOYも面白かった。
コナオリはビューティフル レシートが面白かったですね。Programmed Universeは初見じゃひどすぎた。

CRAZY LOVEが最初から出てるのは驚いた。てっきりEXTRAかと思っていたのに。
まぁ分かってたけど体力厳しすぎる。875k止まり。

で、EXTRA進出するワケでAmalgamationが出てくるわけだけど、これがまた自分好みの曲で困る。
中途(?)な6分停止にも見事に引っかかったけど、楽踊譜面は脳汁譜面でした。
次は何時やりに行けるか・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

新装版 DDR2ndサントラDX版は買いましたよ。3800円高すぎるヴァー。
ボーナス6曲中4曲はゲームサイズじゃなくロング版ですね。
TRIP MACHINE (xac nanoglide mix)が3:14あってショート譜面作れないじゃまいか。

2:13 KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)
5:13 PUT YOUR FAITH IN ME (DA's Twinkly Disco Remix)
3:14 TRIP MACHINE (xac nanoglide mix)
2:13 BRILLIANT 2U (AKBK MIX)
4:15 PARANOiA (kskst mix)
2:43 LOVE IS THE POWER -Re:born-

NONSTOP MEGAMIXはオリジナル版が良すぎた。
1曲目からPARANOiAとか浮きすぎる・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

Stepmaniaの件、追加サボってたヤツをそのうちUP予定。
曲バナーを描いてないので格好悪くて公開できない罠。


3つ追加しました。ЁVOLUTIФNだけはバナーが思いつかなかったので未だに未定。
ぶっちゃけ激譜面だけしか作ってないので、一緒に譜面も追加予定・・・という方向で・・・たぶん。

-New 2011/12/04 激譜面修正

パンキッシュ☆ / mihimaru GT / jubeat ripples
習 1 楽 3 踊 6 激 10 StepMania用(sm,dwi) BMS版
【ニコニコ動画】【StepMania】 パンキッシュ☆ 【DDR】

-New 2011/12/04

VOX UP / sampling masters MEGA vs 青龍 / CS beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS
習 8 楽 11 踊 14 激 17 StepMania用(sm,dwi) BMS版
【ニコニコ動画】【StepMania】 VOX UP 【DDR】

-New 2011/12/04 激譜面一部追加

カラフルミニッツ / Qrispy Joybox feat.mao / REFLEC BEAT
習 1 楽 4 踊 7 激 11 StepMania用(sm,dwi) BMS版
【ニコニコ動画】【StepMania】 カラフルミニッツ 【DDR】

-未定
ЁVOLUTIФN / TЁЯRA / TЁЯRA 2nd Album 「ЁVOLUTIΦN」 (beatmaniaIIDX19 Lincle)
習 - 楽 - 踊 - 激 14 StepMania用(sm,dwi) BMS版
【ニコニコ動画】【StepMania】 ЁVOLUTIФN 【DDR】



- 8/23 アリスが可愛すぎて辛い。

【第7回MMD杯本選】Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました
何かやたらとランキング上位に居たので、フラっと寄ったらアリスが可愛すぎて辛い。

--------------------------------------------------------------------------------

コミケお疲れ様でした。(遅
何も告知せずにスティックポスター在庫を委託したり、
またまた某所でゲスト絵を描いてたりして水面下では一応何かしてました。
夏は暑すぎて参加する気力ががががががが。

--------------------------------------------------------------------------------

jubeat plusのパッケージからNewが消えて数日、まだ新パケがこない・・・まだか!!

という感じで久しぶりにゲーセン行ってきたりしてやってきたんですが、
流石は夏休みというか混みすぎ並びすぎで全然出来なかったし・・・。
しかもjubeat copiousで版権カバー曲が大量削除とかなんとか、悲しすぎる。
ただ今のお気に入りがSHINE×SHINE×SHINE×SHINEだからまだいいけど・・・。

DDRも久しぶりに踏んできました。家ではよくやってるけどACはやっぱり別格ですね!
CG Project踊でようやっとAAAが出たりNew Decade楽がやっと繋がったりと、
休息すれば成長する効果(?)が微妙に掛かって泣きそうです。
しかしX2のEDITは何時になったら出来るのやら。

--------------------------------------------------------------------------------

stepmaniaは水面下で随時更新中。

世間ではジャケット選曲メインになっているので、対応させるべく色々いぢってみた。

グルーヴレーダー逃がすトコが無ぇぇぇぇぇぇ!!
いやむしろジャケットを256x256で表示するのがいけないのか、画面狭ぇぇぇぇぇぇ!!
それ以前にver3.9の内部仕様が糞過ぎて、ジャケット表示させるのがめんどくせぇぇぇぇぇぇ!!

X2でテキストロール表示が無くなった理由がよく分かる。アレさえなければもっと広くなる。
あとは全曲ジャケット選曲さえ出来ればver3.9でX2表示もどきは出来るんだろうけど、
それ以前にジャケット加工しないと全く表示できないのが、お手軽感皆無のいかにも自己満足の領域。

ぶっちゃけ・・・これ以上の仕様を把握するのに疲れて、ここで放置中。
ニコ動のサムネかぶりが激しかったので作ったわけじゃないんだからね!



- 7/18 えーっと

先週iPod touch 32GB MC544J/A買った! ヤマーダで店頭25800円にポイント10%付き!
そしたら先日Apple Storeが独断のレート改正で午前中だけ軒並みアプリが30%引き状態!!
迷わず5000ポイント突っ込んでjubeat plusの楽曲を10パック購入。
1パック450円が350円になったのでナイスタイミングでした。

DDR S+も突っ込んでみたけど、ぶっちゃけステマニに譜面を打ち込んでるので新鮮味がなかったり。
むしろ非常に押しにくいので購入意欲が湧かなかった。
しかも1パック230円→レート改正170円→価格修正250円と微妙な値上がり。
150曲パック5700円のままってのが良心的なんだろうけども、やっぱり意欲がry。

予想外だったのが太鼓の達人+(plus)。あんまり太鼓自体をやらないんだけども、
iPod用アプリとしてはシンプルに、手軽に、簡単に楽しめるので非常に面白い。
jubeatは実質、これが家庭用だとおもう。iPadが非常に欲しくなる今日この頃。

アーケードではDDR X3のロケテもやってるし、はやく稼働してくれないかなぁ。
ついでにWiiでも良いので家庭用DDRも出してくれればいいのに・・・。



- 5/10 過ぎ去りし・・・

ご〜るでんうぃ〜く? なにそれ? おいしい?
ゴールデンワークしかありませんでした。来週遊びたいと思いまsゲフッ・・・。

HGUCうにこーんをちまちまと作ってなんとか完成したのは良いんだけど、
ちょっと背中から倒れ込んだらサーベルラックの根本が折れました。ガッデム!!
サーベル保持するのに細ピン1本って何かヤな予感してたんだよ! 案の定これだよ!!
電ホに載ってた足首3mm延長はカッコイイですね、あれはやりたいなぁ。

5/8に例大祭があったらしい。
らしいというのも、当日も仕事で出勤前に例大祭だと知ったなり。
ヌオー! お燐スティックポスター委託しときゃよかった! 夏は暑いので行きたくNEEEE!!



- 2/21 気分転換的な

ほぼ完成している絵に修正を入れ始めると手が付けられなくなって、
挙げ句にやる気がなくなる仕様はどうにかして欲しいモノだ。
そして気分転換的にステマニ譜面を打ち始めると1晩で何か出来上がる罠。

それはそうと先週発売されたキャサリン動画をちらっと見ましたが、
絶妙なキャスト配置のせいか非常に面白そうでたまりません。PS3も箱も持ってないけどさ!
ヘタレ加持さん素敵です。個人的にはCキャサのが好みかなぁ。

もう2日すると音ゲーサントラ祭り。
といってもIIDXとDDRサントラしか注文してませんが。しかも当日受け取れない悲しさ。
IIDX RAは結局1回しかプレイしなかったなぁ・・・楽曲全く分からないので期待!(ステマニ的な意味で)

ブキヤのホイホイさんを貰ったんだけども、これどーすりゃいいのさ!(笑



- 2/14 真っ白〜な〜

ホワイトクリスマスならぬ、ホワイトバレンタイン。雪降りまくりんぐ。
チョコ?ナニソレ?オイシイノ?

ホワイトデー更新間に合わず。ガッデム!
そのうち絵が上がります。珍しく今期アニメネタのが。



- 12/32 あけません

恒例、新年明けません状態。
毎度ながら年末は風邪引きまくりんぐ。


- RETURN

■NOTE 2010